ECサイトの大きな目的は、もちろん売り上げを伸ばすことだと思います。
しかし、ただECサイトを作っただけで商品が飛ぶように売れるわけではありません。
きちんと「売れる」サイトを作る事が重要です。

デザインや機能面では商品の見せ方、サイト内の導線、ユーザーの使いやすさ、情報の充実度、情報のわかりやすさ等を考慮して設計する事が重要で、どの制作会社に任せてもいいわけではありません。
digrartでは豊富な経験により、デザインだけでなく「売れる」ECサイト/ショッピングサイトを構築いたします。

また、完璧なECサイトを作っても認知されなければ意味がありません。
運営を開始してからどのようなプランで集客を行うかが非常に重要になります。
制作/構築だけでなく、制作後のご相談までお気軽にお問い合わせください。

digrartのECサイト制作について

デザイン・構築

ECサイト構築には、EC CUBEをはじめ、ASPショッピングカート、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど様々な方法があります。
digrartでは、クライアント様の予算・運営体制を考慮した上で、最適なECサイトをご提案させて頂きます。

デザインは既存のテンプレート等は使わず、すべてお客様ごとにオリジナルのものご提案します。

制作会社によっては制作後にサポート費用として月額料金を設定している場合もありますが、digrartでは運営管理やコンサルティング契約を結ぶ事は任意ですので、制作だけ承る事も可能です。

解析・コンサルティング

ECサイトは制作して終わりではなく、むしろ完成した後が本番です。
サイトの運用経験がないお客様も多くいらっしゃいますので、お客様が運営するにあたってのサポートをはじめ、継続的なWEB解析によるサイト改善の提案、集客の最適化など総合的なマネージメントを行います。

SEO・広告による集客

楽天やYahoo!ショッピング等の巨大モールを利用する場合を除き、ECサイトはオープンしただけですぐに顧客が多く付くというものではありません。
エンドユーザーに見ていただく為には、まず集客が必要です。

SEOやリスティング広告、SNSを使ってのマーケティング等、お客様のビジネス内容や予算に合わせたご提案をさせていただきます。

運営・管理

商品登録(商品撮影~登録作業)や、サイト自体の更新作業・メンテナンス(メインビジュアルの作成・バナー作成・特集ページの作成など)と言った運営代行作業も承ります。
受注管理や購入いただいたお客様への対応、商品発送等に関しては承っておりませんのでご了承ください。

ECサイト/ショッピングサイト構築の方法

ECサイトを構築する上で、まずは何でサイト自体を構築するかを決める必要があります。
販売する商品・運営体制・予算などクライアント様によって違うので、状況に応じた構築方法を選ぶ必要がございます。

digrartでは、現状の状況をお聞きした上で最善な構築案をご提案させて頂きます。

【簡単解説】ECサイトの構築方法 代表的な5つ

EC CUBE

EC CUBE

ECCUBEは、株式会社ロックオン様が提供する最も有名なEC系のオープンソースシステムです。

ASPサービスでは、実現することの難しいデザインの変更・自社の販売方法に合わせた機能カスタマイズ等が技術さえあれば限りなく自由に出来ます。
より売り上げを上げるための「デザイン」、「機能的カスタマイズ」をご希望の方に適した構築方法になります。

既存のASPサービスでは実現できないような複雑な機能を実装したいお客様におすすめです。

導入費用は無料ですが、オープンソースのため本体側のバグなどに関して一切の保障がありません。その点は注意が必要です。
ドメイン・サーバーの契約、独自SSLの設定などサイト構築以外の作業も必要になりますが、digrartでは全てサポートさせて頂きますので、安心してご相談下さい。

ASPサービス(カラーミーショップ・MakeShop・FutureShop・ショップサーブなど)

ASPサービス(カラーミーショップ・MakeShop・FutureShop・ショップサーブなど)

ASPサービスはあらかじめ一通りの機能が揃っているので、利用することにより簡単にECサイトの管理から運営までが可能になります。
バージョンアップやセキュリティに関しても自動でアップデートされるので、運営面での心配も軽減されます。

ですが、契約するASPにより様々な縛りがありますので、デザイン・機能などのカスタマイズで希望通りのサイトを制作できな場合があります。

自由度が少ない分EC CUBE等のオープンソースに比べてカスタマイズ費は安価になる傾向があります。
欲しい機能が実現できないような場合を除き、おすすめのサービスです。

まずは、どのようなECサイトを構築したいかお聞かせ下さい。

楽天市場・Yahoo!ショッピングサイト

楽天市場・Yahoo!ショッピングサイト

digrartでは、大手のショッピングモール(楽天市場、Yahoo!ショッピングサイト)の構築も対応しております。
他のECサイト構築とは違い、カスタマイズなど出来る範囲はかなり限定されます。

ショッピングモール自体に集客能力がありますので、「どこにもない商品を販売するショップ」、「同商品をどこよりも安く販売できるショップ」には適していると思います。

顧客はモール内を検索して商品やショップを見つけますので、自社サイトとは違いGoogle対策等しなくてもオープン直後から売上が上がる事も見込めます。
レビューの信用性が高い事もメリットのひとつです。

自社のECサイトとモール内ショップの両方を運営しているような会社も珍しくありません。

制作事例

アイウェアブランド A.D.S.R.様 ECサイト制作

アイウェアブランド A.D.S.R.

2010年に設立された、日本のアイウェアブランドA.D.S.R.
設立当時よりブランドサイト、ショッピングサイトの企画、ディレクション、デザイン、構築を全て担当させて頂いております。
Wordpressを使用した、レスポンシブサイトになります。

シーズンごとにメインのキービジュアルを変更することで、シーズンごとのコンセプトをビジュアルで表現。
シーズンごとの詳細ページでは、動画などのコンテンツを置くことでより詳細なシーズンのイメージを訴求しております。
また、他ブランド・アーティストとの歴代のコラボレーションアイテムも掲載しております。

wordpressのショッピングカート機能(welcart)を使用しサイト内でサングラスを購入できるようにしております。
日本語・英語の多言語対応したサイトになりますが、サイト上からの購入に関しては日本語のみ対応しております。
英語サイトでは、ONLINEページを用意しユーザーの地域に合わせて購入可能なショッピングサイトにリンクさせることで対応しております。

A.D.S.R.様 ECサイト制作の事例を見る

レディースファッションブランド MARONENONFEE様 ECサイト制作

レディースファッションブランド MARONENONFEE

MARONENONFEEの公式通販サイトの新規制作を担当させていただきました。
ASPショッピングカート・MakeShop(メイクショップ)を使用して構築いたしました。

トップページではモデルのイメージを配置し、ブランドの持つコンセプトをターゲット層へ訴求、商品へのシンプルな動線を配置しています。
また、詳細ページでは動画を配置、着用イメージをより具体的に把握していただけるように配慮しております。

MARONENONFEE様 ECサイト制作の事例を見る

オリジナルキャップ作成 capID様 ECサイト制作

オリジナルキャップ作成 capID

オリジナルキャップのカスタマイズ購入を行える、WEBサイトの構築案件でした。
サイトの構成提案、デザイン制作、コーディングとCMSの構築をさせていただきました。
CMSはWordPressを使用し、パソコン・スマホに対応したレスポンシブデザインです。

コーポレートサイトに続き、株式会社ザイナス様よりご依頼いただきました。
オリンピックの公式ユニフォームや、世界的ハイブランドの刺繍も手掛ける同社。
最高品質の職人技で仕上げるオリジナルキャップを、WEB上で購入できるサイトです。
カスタム画面では、キャップのボディーやカラー、刺繍のフォントや文字など、細かなカスタマイズを行えます。
パソコンでもスマホでも手軽にカスタマイズし、購入できるレスポンシブサイトです。

capID様 ECサイト制作の事例を見る

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