ブログ
-
【大阪の不動産業界】物件検索だけでは勝てない?反響率を上げる「エリア特化型」コンテンツ戦略
「自社サイトに物件情報を載せているが、SUUMOやHOME'Sなどのポータルサイトに埋もれてしまう」 「リスティング広告を出してもCPA(獲得単価)が高騰し、...
-
製造業・町工場向け|「技術力」が伝わり大手から指名が入るBtoBサイト構成案
「高い技術力を持っているのに、下請け脱却ができない」 「ホームページはあるが、会社概要と設備リストしか載せておらず、問い合わせが来ない」 大阪には世界に誇る...
-
実店舗とECの在庫連携(OMO)|スマレジ等のPOS導入メリットと在庫ロス削減効果
「実店舗で最後の商品が売れた直後に、ECサイトでも注文が入ってしまい『欠品キャンセル』のお詫びをした」 「EC倉庫には在庫がないが、店舗には在庫がある。しかし...
-
「記事LP」と「通常LP」の違いと使い分け|潜在層を教育してCVさせる「読み物型」ランディングページの威力
「Web広告を出しても、クリックはされるのにコンバージョン(購入・問い合わせ)に至らない」 「以前よりも獲得単価(CPA)が高騰してしまい、採算が合わなくなっ...
-
【中小企業向け】予算10万円から始めるWEBコンサルティングの最適戦略と成果の出し方
「Web集客を強化したいが、月額数十万円もかかるコンサルタントは雇えない」 「予算は限られているけれど、プロのアドバイスを受けて現状を打破したい」 多くの中...
-
AI時代を先取り!LLMOとAIOが検索順位を変える「裏側」と、即実践できる次世代SEO施策
「Google検索で、AIが回答を自動生成するようになってからクリック率が下がった」 「ChatGPTなどのAIに、自社のサービスをおすすめしてもらうにはどう...
-
LPの「中身」は何を書く?成果が出る構成案・ワイヤーフレームの作り方と8つの鉄板要素
「LPを作ることになったけど、どんな文章をどの順番で載せればいいの?」 「いきなりデザインから作り始めてしまって、途中で行き詰まった…」 LP制作において、...
-
LP制作依頼時に準備するものは?スムーズに進行するための「発注リスト7選」
「ランディングページ(LP)を作りたいけれど、制作会社に依頼する前に何を準備しておけばいいの?」 初めてLP制作を担当される方から、よくこのようなご相談をいた...
-
【2025年版】BtoB向けECサイト制作に強いプラットフォーム5選と選び方の基準
「電話やFAXでの受発注業務が煩雑で、ミスがなくならない」 「既存顧客からのリピート注文をもっと効率化したい」 働き方改革やDX(デジタルトランスフォーメー...
-
WEB担当者不在の企業必見!コンサルタントが提供できる代行・サポート範囲とは?
「ホームページを作ったものの、社内に詳しい人間がおらず放置気味になっている」 「Web集客に力を入れたいけれど、専任の担当者を雇う余裕はない」 多くの中小企...