ブログ
-
地域密着のWeb制作会社にLPを依頼するメリットとは?対面打ち合わせの重要性
リモートワークやオンライン会議が普及し、Web制作の依頼も全国どこへでも発注できる時代になりました。 しかし、ランディングページ(LP)制作のような「企業の売...
-
SEOの歴史を振り返る|アップデートが示した“本当に評価されるコンテンツ”とは
SEO(検索エンジン最適化)は、Web創成期から存在する施策です。当初は単に検索順位を上げるための技術競争が中心でしたが、時代とともにその本質は大きく変わってき...
-
失敗しないLP制作会社の選び方!発注担当者が確認すべき5つのポイント
「LP(ランディングページ)を作りたいが、制作会社が多すぎてどこに頼めばいいかわからない」 「以前、安さで選んで失敗した経験がある…」 Web担当者様から、...
-
売れるランディングページのデザイン特徴とは?成果を出すための構成とトレンド
「LPのデザインをおしゃれにすれば、もっと商品が売れるはず」 そう考えて、見た目の美しさばかりを追求していませんか? 実は、ランディングページ(LP)において...
-
SEOで重要なユーザー行動とは?検索意図の理解とUI改善で成果を上げる方法
SEOはこれまで数多くの変化を経験してきましたが、2024〜2025年の現在、Googleは従来よりもさらに「ユーザー行動」を重視する方向へ進んでいます。どれだ...
-
LPのコンバージョン率(CVR)平均は?業界別の目安と数字を上げる改善施策
ランディングページ(LP)を運用している中で、「問い合わせが少ない気がするけれど、これが普通なのかな?」と不安になったことはありませんか? LPの成果を測る最...
-
B2B向けLP制作の鉄則!リード獲得(お問い合わせ)を最大化する構成のポイント
BtoB(法人向け)商材のWebマーケティングにおいて、広告費をかけて集客しているのに「問い合わせが来ない」「資料請求が増えない」とお悩みではありませんか? ...
-
“採用サイト”は広報ツールでもある|企業の魅力を伝える採用ページ設計術
採用サイトは「求人情報を掲載するためのページ」と捉えられがちですが、実際には企業の価値や文化を社会に伝えるための重要な広報ツールでもあります。採用市場が多様化し...
-
月1更新では足りない? 成果を出すWebサイトの運用ルーティン
Webサイトは「公開して終わり」ではなく、「公開してからが本番」です。しかし、実際には更新頻度が月1回以下という企業も少なくありません。情報が古くなり、訪問者に...
-
アクセスが少なくても成果を出す!“小規模サイト”の設計戦略
「アクセスが少ない=成果が出ない」と思われがちですが、実際には必ずしもそうではありません。 特にBtoBや地域密着型ビジネス、専門性の高い業種では、アクセス数...