LP制作

広告やキャンペーン施策の受け皿となるLP(ランディングページ)は、コンバージョン(成果)最大化を唯一の目的し、重要な役割を担います。

大阪・本町を拠点に、BtoB・BtoC問わずLP制作実績を持つdigrart(ディグラート)は、「広告費を無駄にしない、成果につながるLP制作」にこだわっています。

大阪府内・関西エリアの企業様を中心に、キャンペーンLP、サービス紹介LP、採用LPなど、お客様の目標達成に向けて、戦略設計からコピー・デザイン・計測・改善までワンストップでご支援します。

LP制作でこんな悩みや課題はありませんか?

【広告費の無駄遣い?】
コンバージョンしないLP

LPへのアクセスはあるものの、問い合わせや購入に繋がらない 。デザイン、訴求メッセージ、構成、フォームなどに問題がある可能性があり、成果の出ないLPへの広告費投下は機会損失とコスト浪費になります 。

【改善の糸口が見えない】
LP分析とテストの難しさ

LPのパフォーマンスが低いことは分かっても、具体的なボトルネック(コピー、ビジュアル、構成、CTA、フォーム等)の特定が困難。データ解釈や改善策立案、効果的なA/Bテスト実施のノウハウ・リソースが不足している 。

【期待外れのLP】
過去の制作会社への不満

過去に依頼したLPがテンプレート的で独自性がなかったり、魅力が伝わる構成・表現でなかったり、デザイン性が低かったりして満足できなかった 。成果とブランドイメージ向上に繋がる高品質なLPを求めている 。

【時間がない、でも質は落とせない】
短納期と高品質の両立

キャンペーン等で急遽LPが必要になるが、スピード重視で品質を落とすとブランドイメージ毀損や広告費の無駄に繋がるリスクがある。限られた時間でも戦略に基づいた高品質なLPが必要 。

LP制作のサービス内容

「コンバージョンをしっかり獲得する」ことをゴールにした、戦略的なLP(ランディングページ)制作を行っています。

ターゲットの心理や競合の動向をしっかりと分析し、「伝わるメッセージ」と「行動につながるデザイン」を組み合わせた、完全オリジナルの“成果を出せるLP”をご提案。
広告効果の最大化や、リード獲得・売上アップをしっかり後押しする、費用対効果の高いLPをご提供します。

【ゴールから逆算する】
成果を生むLPの設計図

LPのゴール(KGI/KPI)を明確にし、「誰に」「何を」「どう行動してほしいか」を定義。ターゲットのニーズや競合LPを分析し、コンバージョンに至る最適な情報構成(ワイヤーフレーム)を戦略的に設計します 。

【心を掴む言葉の力】
行動を促すセールスコピー

ファーストビューでユーザーの心をしっかりつかむ、印象的なキャッチコピーを制作します。
お客様にとっての「メリット(ベネフィット)」を明確に伝え、不安や迷いを取り除いた上で、行動(=コンバージョン)につながる言葉を丁寧に設計。
読み手の背中をそっと押す、伝わるセールスライティングをご提供します。

【見た目だけじゃないデザイン設計】
コンバージョン最大化への道

ターゲット層や商材のイメージに合わせた、オリジナルデザインを制作します。
視線の流れや情報の優先順位、配色・フォント設計、CTAボタンの配置など、ユーザー心理やデータを踏まえながら、コンバージョンにつながるデザインを丁寧に設計します。

【視覚的訴求力の向上】
魅力を伝える画像・イラスト

LPの訴求力を高める写真やイラストは重要です。高品質なストックフォト選定に加え、必要に応じてプロによる撮影手配 やオリジナルイラスト制作も行い、LP全体の品質と信頼性を高めます。

【モバイルユーザーを逃さない】
スマホ完全対応のLP

アクセス傾向やターゲットの利用環境に応じて、モバイルファーストを意識したデザイン・コーディングにも対応。
スマホでも見やすく・操作しやすいレイアウトや情報設計で、快適な閲覧体験を実現します。
必要に応じて、表示速度の最適化も行います。

【あと一歩を逃さない】
ストレスフリーな入力フォーム

コンバージョン直前の離脱を防ぐため、エントリーフォーム最適化(EFO)に注力。入力項目を最小限にし、入力例表示やリアルタイムチェック機能実装で、ストレスなく入力完了できるフォームを設計します 。

【スピーディーな実装】
高品質なコーディングと公開サポート

確定したデザインを、経験豊富なコーダーが迅速かつ正確にHTML/CSSコーディング。Web標準に準拠し、メンテナンス性やSEOにも配慮。サーバーへのアップロードやドメイン設定など公開準備もサポートします 。

【成果を見える化】
効果測定・分析のためのタグ設定

オプションで、LPの効果測定と改善のため、Google Analytics、各種広告媒体のコンバージョンタグやリマーケティングタグ、ヒートマップツール用タグなどの設定を代行 。公開後すぐに効果測定を開始できる状態にします。

【LPを育て、成果を伸ばす】
継続的な分析と改善サポート

オプションで、公開後のデータ分析に基づき課題点を特定し、具体的な改善策(コピー変更、デザイン修正等)を提案。A/Bテストの企画・実施・効果測定まで、LPの継続的なパフォーマンス向上を支援します 。

LPの制作の流れ

ヒアリングからデザイン、開発、テスト、納品までのステップで進行します。
お客様と密に連携し、要望に応じた高品質なウェブサイトを提供します。

  1. お打ち合わせ(ヒアリング)
  2. ご提案・お見積り
  3. ご契約
  4. 企画・構成・設計
  5. デザイン制作
  6. 実装・コーディング
  7. 検品・検証(テスト)
  8. 公開・運用

Web制作の流れを見る

LPの制作実績

LP制作のよくある質問

LP制作についてのよくある質問とその回答をまとめています。

お問い合せフォームを作ってもらうことは可能ですか?

はい、お問い合わせフォームを作成することは可能です。
お客様の要件に応じて、さまざまな機能をカスタマイズして、目的に合わせた形で設置させていただきます。

LP制作をしたいのですが、どのくらい費用がかかりますか?

LP(ランディングページ)の制作に関する料金は、内容によって大きく異なります。
レスポンシブ対応(PC・スマホ最適化)も含め、約30万円~制作が可能です。

デザインは自社制作するのでコーディングだけしてもらうことは可能ですか?

はい、コーディングのみを依頼することも可能です。

デザインを提供していただければ、それに基づいてHTML/CSS/JavaScriptなどでウェブページを構築します。
明確な仕様とデザインがある場合、費用を抑え効率的に制作を進めることができます。

クリエイティブ制作(写真・動画・イラスト)は依頼できますか?

はい、可能です。

制作の意図とKPIに沿って、ファーストビュー素材や事例用ビジュアルを企画から手配まで対応します。

フォーム最適化やスパム対策は行ってもらえますか?

はい、可能です。

項目削減、入力補助、エラーメッセージの改善に加え、reCAPTCHAやBot対策で品質を担保します。

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