SEO対策のサービス内容
「見つけてもらえない」「何から始めればいいか分からない」「広告頼みから脱却したい」「過去に失敗した」といった課題を解決します。
データに基づいた分析と戦略で、検索結果での表示順位を上げ、貴社に関心を持つ質の高い訪問者を増やし、お問い合わせや売上といった成果に繋げることを目指します。そして、持続的なWeb集客力の向上をサポートします 。
【まずは現状把握】
サイトの健康診断とライバル分析
現在のWebサイトのSEO状況(アクセス状況、検索順位など)を詳しく調べます 。同時に、競合サイトがどのような戦略をとっているかを分析し、あなたのサイトの強み・弱み、そしてチャンスを見つけ出します 。
【キーワード選定】
成果につながるキーワードを見つける
貴社のビジネスに本当に貢献するキーワード(検索される言葉)を戦略的に選び出します。検索回数、競合の強さ、検索する人の意図などを考慮し、成果に繋がりやすいキーワードを見つけ出します 。
【検索エンジンに好かれるサイト作り】
内部構造の整備
検索エンジンが貴社のサイトを正しく理解し、高く評価できるように、サイトの内部構造を整えます。ページの表示速度改善やスマートフォン対応なども含め、技術的な土台をしっかり作ります 。
【読者の心をつかむ情報発信】
質の高いコンテンツ作成
Webサイトを訪れる人にとって本当に役立つ、魅力的な情報(ブログ記事、サービス紹介など)を作成・改善します。質の高いコンテンツは、検索エンジンからの評価を高め、自然と他のサイトから紹介される(被リンク)きっかけにもなります 。
【信頼の証を集める】
質の高い外部サイトとの連携
Webサイトが信頼できる情報源であることを示すために、関連性の高い他の優良サイトから自然な形で紹介(被リンク)してもらえるよう働きかけます。不自然な方法は避け、サイトの評価を着実に高めます。
【ご近所さんにアピール】
地域での見つけやすさ向上
店舗など地域に根差したビジネスの場合、Googleマップ検索などで上位に表示されるよう、Googleビジネスプロフィールの最適化や地域名を含んだキーワード対策などを行います 。
【成果をチェック】
データに基づいた進捗報告
施策の効果(検索順位、アクセス数、お問い合わせ数など)を定期的に測定・分析します 。分かりやすいレポートで進捗状況をご報告し、今後の改善に役立てます 。
【PDCAサイクル】
改善を続ける仕組み
SEOは一度やったら終わりではありません 。データを見ながら常に効果を検証し、改善を繰り返すことで、より高い成果を目指します。必要に応じてA/Bテストなども行います 。
【変化に対応する力】
最新の検索ルールに適応
検索エンジンのルール(アルゴリズム)は常に変化しています 。最新の動向を把握し、それに合わせて戦略を柔軟に見直すことで、長期的に安定した成果を目指します。