眺めるだけでHTML5&CSS3が学べるWEBサービス「The Code Player」

Web Service

Home > Web Service > 眺めるだけでHTML5&CSS3が学べるWEBサービス「The Code Player」

眺めるだけでHTML5&CSS3が学べるWEBサービス「The Code Player」

今回はHTML5やCSS3でのコーディングを効率よく学べるサイト「The Code Player」のご紹介です。

このサイト、かなり面白いです。
ただ眺めているだけでHTML5やCSS3のコーディングが学べます。

サイトに行くと下のような図柄が並んでいるので、お好きなものを選んでクリックします。

今回は雲を選択しました。

下のような画面が出るので「Play Walkthrough」をクリックします。

さっそくコーディングがはじまります。
見る見るうちに、雲のデザインが出来ていきますね。
画面左側にコーディングが自動的に入力されていき、そのデザインが右側にリアルタイムに反映されます。

あっという間に完成です。
なお下部のバーで動きのスピード調整もできます。ゆっくり見たい人はスピードを遅くするといいかもしれませんね。

firebugと同じように手入力することもできるので、自分で数値を変えたりして学ぶこともできます。
こういう便利なサイトを利用して、効率よく習得していきたいものですね!

[2012.10.31]

Copyright (C) digrart All Right Reserved.